BLOG

2022/11/20 16:05

こんにちわー!オンラインカッセルの佐々木です。
随分とご無沙汰になってしまいました。今年もボヤーと過ごしていたら、なんともう今年もあとわずかではないですかぁ(^o^;)・・・1年があっという間に過ぎようとしています。

何かと忙しい時期になってきましたが、コロナウィルスもまだまだ気を抜けない状態ですので、体調に気を付けて残りの日を大事に過ごしましょ ウインク(^_-)-☆
そして、1年間お世話になった方々に対して感謝の気持ちを込め、贈り物も多くなるのもこの時期。オンラインカッセルではこの程、地元生野町で大人気の焼菓子専門店「ガトーコバヤシ」さんのお菓子を取り扱わせていただくことになりましたー ワーイ!(^O^)
「ガトーコバヤシ」さんのお菓子はどれも本当に美味しいのですが、なかでもタルトは他で味わうことのない、素朴だけど素材の味わいが素直に伝わってくる優しいもので私も大好きなタルトです。
そのタルトをオンラインカッセルを通じて是非・是非、みなさんに味わっていただけたらとても幸せですー。

幸せなお菓子選び

手土産やちょっとしたギフトでスイーツを選ぶときに、美味しいものはもちろんのこと、そのスイーツしかないエピソードやこだわりがあるものを選べたら素敵ですよね。美味しいものを食べた瞬間に溢れる笑顔こそが、人のエネルギーの源であり何よりのご褒美。その笑顔が見たい一心で、大切な人・ご家族にお料理を作ったり、美味しいものを探してプレゼントしったりしちゃいますよね。 

ガトーコバヤシ」さんのお菓子には、そんな“やさしさ”を誰かに届けてあげられたら、という気持ちになる・・・ちいさな"やさしさ"溢れるお菓子です。派手さはありません。流行りものではありません。インスタ映えは・・・?工夫次第かな・・・。

ガトーコバヤシのこだわり

そんな「ガトーコバヤシ」さんの素材の話を少しだけ。
タルトに使われる小麦粉は、たんぱく質の割合が高い強力の輸入小麦粉を使う場合が大半。しかし、ガトーコバヤシのタルトは小麦が持つ本来の香ばしさを楽しんでいただくため、国産小麦を厳選して原料に使っています。また、季節の旬となる地元生野のフルーツにとことんこだわり、この地でしか味わうことしかできない特別感があります。
そんな素材の味が生きたお菓子はお子様のおやつとしてもいいですね。美味しさの基本は素材選び。ひとつひとつの素材が持つ個性を引き出し、味わい豊かに焼き上げた「ガトーコバヤシ」のタルト。季節を感じさせる上品な味わいは、いつの時代にも愛され続ける美味しさです。

私たちの想い
私たちは兵庫県朝来市を中心とした地域の様々な食材や食品、またそれら食材を活かし、レストランでの美味しい料理、時代にふさわしい美味しさを、これからも多くの人たちにお届けしていきます。

RECENT POSTS